南高リアルタイム

1年次調理実習

1年次調理実習

1年次では家庭総合の時間で調理実習が始まっています。メニューはハンバーガーとコーンスープを作り、出来栄えがいい班とそうではなかった班もありましたが、味はどの班も格別のようでした。このような実習を通して保護者の方への感謝も大切にしてほしいと思います。

登校指導・挨拶運動

登校指導・挨拶運動

本日から1週間、登校指導が行われています。登校する際に安全に登校できるよう、交通ルールの確認をして登校しています。当たり前の日常を守れるよう、生徒・教員ともに気をつけて過ごしましょう。

学校施設紹介(1)人工芝グラウンド

学校施設紹介(1)人工芝グラウンド

人工芝の綺麗なグラウンド、テニスコートの写真です。通常の体育の授業や昼休みなど、制限なく生徒は使うことができます。先日の体育祭も本校の人工芝グラウンドで実施されました。思いっきり運動できる環境が整っており、勉強の息抜きなども兼ねて昼休みは生徒達で賑わいます。本校の自慢の設備の一つです。

インターハイ予選

インターハイ予選

運動部は各部活動でインターハイ予選が始まっています。多くの部活動ではこのインターハイ予選が3年次生最後の大会となります。運動部が盛んな本校では多くの生徒が2年半の活動の集大成を示します。悔いのないように最後までがんばってください。

三者面談週間

三者面談週間

今日から三者面談週間に入りました。担任、生徒、保護者間での情報の共有・進路の相談・現在の学校生活などについて深く話す良い機会です。浦和南高校は、生徒・保護者の方に納得していただけるよう全力で共に考え、悩み、より良い答えを模索していきます。

教育実習最終日

教育実習最終日

今日は教育実習の最終日です。3週間の間、実習生は生徒のために創意工夫を凝らした授業をしてくれていました。実習生本人や生徒にとって、貴重な体験になったと思います。実習生の今後のご活躍をお祈りいたします。

体育祭閉会式

体育祭閉会式

先ほど体育祭の閉会式が行われました。色別対抗は黒団の優勝でした、黒団のみなさん、おめでとうございます!惜しくも優勝できなかった団も精一杯頑張っていました。競技、応援とも全力を尽くし、心に残る体育祭をみんなで作り上げることができました。

部活動対抗リレー

部活動対抗リレー

午後の最初の種目で部活動対抗リレーが行われ、応援を含めてとても盛り上がりました。その後、全員リレー(1年)、スウェーデンリレー(2年)、1200メートルリレー(3年)と競技が進み、現在玉入れや騎馬戦の最中です。

60メートル走予選

60メートル走予選

60メートル走予選が今行われています!色別で得点を争うので、各団応援にも力が入ります。予選通過できるよう頑張れ!

体育祭開会式

体育祭開会式

晴天に恵まれ、本日体育祭が行われます。開会式が現在行われ、これから60メートル走予選が始まります。各選手、本気で競い合います。熱い戦いが繰り広げられることでしょう!がんばれ!!