
バトン部 第50回全国高等学校総合文化祭壮行会
バトン部はあきた総文2026に出場するにあたり、6月23日(火)に第50回全国高等学校総合文化祭壮行会に参加いたしました。
同じ埼玉県の高校生たちの素晴らしい発表や作品に触れ、多くの刺激を受けるとともに、あきた総文に向けて埼玉県の代表として気持ちを新たにする貴重な機会となりました。

バトン部はあきた総文2026に出場するにあたり、6月23日(火)に第50回全国高等学校総合文化祭壮行会に参加いたしました。
同じ埼玉県の高校生たちの素晴らしい発表や作品に触れ、多くの刺激を受けるとともに、あきた総文に向けて埼玉県の代表として気持ちを新たにする貴重な機会となりました。

本日放課後、お隣の辻小学校から、たくさんの小学生が南高の生物室に来てくれました!ウサギやハムスター、インコなど、かわいい動物たちと楽しく触れ合いタイムです。カメさんは餌をもらえてご機嫌!生物部の部員も、小さなお客様に動物たちの魅力を丁寧に紹介していました!笑顔あふれる、素敵な交流の時間となりました。

現在、戸田東中学校からPTAの方々をはじめ多くの保護者の方に見学および学校概要説明をさせていただいております。
次年度入試への不安をお抱えの保護者の方もいるかと思われます。土曜日公開授業や学校説明会も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!