
6/25 5限 1年次大学研究
本日の5限は大学研究の一環として、オープンキャンパス見学の準備を行いました。それぞれがオープンキャンパスでの模擬授業やキャンパスツアーなどの体験可能なプログラムを調べ、夏休み中の参加に向けて計画を立てていました。今のうちに複数の大学を訪れて、ここで学びたいという素敵な出会いを経験してほしいと思います...

本日の5限は大学研究の一環として、オープンキャンパス見学の準備を行いました。それぞれがオープンキャンパスでの模擬授業やキャンパスツアーなどの体験可能なプログラムを調べ、夏休み中の参加に向けて計画を立てていました。今のうちに複数の大学を訪れて、ここで学びたいという素敵な出会いを経験してほしいと思います...

バトン部はあきた総文2026に出場するにあたり、6月23日(火)に第50回全国高等学校総合文化祭壮行会に参加いたしました。
同じ埼玉県の高校生たちの素晴らしい発表や作品に触れ、多くの刺激を受けるとともに、あきた総文に向けて埼玉県の代表として気持ちを新たにする貴重な機会となりました。

本日放課後、お隣の辻小学校から、たくさんの小学生が南高の生物室に来てくれました!ウサギやハムスター、インコなど、かわいい動物たちと楽しく触れ合いタイムです。カメさんは餌をもらえてご機嫌!生物部の部員も、小さなお客様に動物たちの魅力を丁寧に紹介していました!笑顔あふれる、素敵な交流の時間となりました。