本校のPTA活動

PTA活動について

PTA会長挨拶

さいたま市立浦和南高校PTA 会長 山﨑栄慈

さいたま市立浦和南高校PTAのページにお越しくださりありがとうございます。
 皆様におかれましてはご盛栄のこととお慶び申し上げます。本校PTA会長の山﨑栄慈と申します。日頃よりPTA活動にご理解、ご協力賜りまして誠にありがとうございます。
 本校PTAは、保護者として南高生徒が安全で安心して文武に励む学校生活を送ってもらえるよう縁の下の力持ちとなるべく活動しています。
 「子どもは親の背中を見て育つ」と言われます。子どもの高校時代は成人を迎える旬であり、親として子育ての仕上げの時期になります。面倒で、出来ればやりたくないPTA活動に、積極的に取り組む私達の姿勢は最後に見せられる親の背中だと思います。その上から「やって良かったPTA、楽しかったPTA」を目指して活動したいと思っています。
 このページをご覧の皆様には、ぜひ、さいたま市立浦和南高校の生徒を、学校を、そしてPTAはじめ関係する各種団体を温かくお見守り頂き、応援してもらえたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PTA活動のご案内

浦和南高校PTA活動を紹介したパンフレットができました。ぜひ、ご覧ください。


南高PTAパンフレット(2024年版) 南高PTA活動紹介(2024年版)