女子ソフトテニス部

明るく、楽しく、美しく! そう、我らこそが「浦和南高校女子ソフトテニス部」



私たち浦和南高校女子ソフトテニス部は、個人戦・団体戦ともに「関東大会出場」を目標に、日々練習に取り組んでいます。
私たちは他の部活に比べて練習はとてもハードですが、その分得られるものは大きいと実感しています。「明るく、楽しく、美しく!」をモットーとし、高校生活の三年間をよりよく充実させるために活動しています。
近年では、浦和南高校女子ソフトテニス部初の快挙として、個人戦で3ペアも関東大会出場を果たしました。これは私たちにとっても、浦和南高校全体でも誇らしい記録だと思います。
これからも、この浦和南高校女子ソフトテニス部の強さを見せつけられるよう、日々の練習に取り組みます。私たちと一緒に頑張ってくれる気持ちがあれば、初心者でも大歓迎です。是非、浦和南高校女子ソフトテニス部へ!

部員数

23名(二年生12名・一年生11名)

 

活動曜日 時間

月~金のうち4日間 平日「16:00~19:00」

土、日のうち1日間(練習試合等によって調整)

休祝日「9:00~12:00」

実績

R3年度(9月現在)

ソフトテニス関東大会埼玉県予選会・「準優勝(個人)」

関東高等学校ソフトテニス選手権大会「出場(個人3ペア)」

女子ソフトテニス埼玉県新人大会・南部支部予選会「県大会出場(個人5ペア&団体予選3位)」

 

 

 

 

 

 

女子ソフトテニス部の新着情報を見る