ニュースリリース

高円宮杯JFAU-18サッカーリーグ埼玉Sリーグ

第15節S1vs正智深谷0-1 S2vs成徳深谷Ⅱ2-2

9月23日(土)浦和南高校グラウンドにて、高円宮杯JFAU-18サッカーリーグ埼玉Sリーグが開催され、S1リーグ浦和南高校(写真左)は首位の正智深谷高校と対戦し、0-1で惜敗した。S2リーグの浦和南高校Ⅱ(写真下)は成徳深谷高校Ⅱと対戦し、先制されるも、逆転に成功したが、終了間際のラストプレーで追い付かれ、2-2の引き分けに終わった。

 首位の正智深谷と勝点2差で迎えた首位攻防戦。前半は互いに守備が堅く、ほとんどチャンスの形が作れなかった。後半は攻守の入れ替わりが激しく互いにゴール前まで仕掛けるが、なかなか得点できない。後半23分に正智CKから混戦となり、最後は押し込まれ先制を許す。追いかける展開となるが、終了間際のセットプレーから好機を作り出すが得点できず、勝点27のまま、正智深谷と勝点5差となった。S1リーグはここで中断期間に入り、11月19日再開となる。残り3節、第16節は埼玉栄高校をホームに迎える、9時半キックオフ。

 S2リーグは前半、互いにシュートまでいかず、前半25分に成徳深谷Ⅱのロングスローから混戦となり、最後はオウンゴールとなり失点、0-1で折り返す。後半になりセットプレーから2年生FW小林大吾がヘディングシュートで同点とし、さらに後半34分、右サイドを崩し、2年生FW長南からのクロスを3年生MF田口がヘディングシュート、逆転に成功する。このまま逃げ切るかと思った、ラストプレー。成徳深谷ⅡのFKをゴール前に上げられ、混戦の中を決められ、同点を許す。そのプレーでタイムアップ。勝点1を積み上げ、勝点25とした。S2は9月30日(土)に日程変更試合として第18節の浦和東高校戦が組まれ、聖望学園会場で12時キックオフとなる。

埼玉県高体連サッカー専門部