ニュースリリース

サッカー関東大会予選 伝統ある赤き血のイレブンを観戦

4月26日(土)・27日(日)に行われた、サッカー関東大会予選3回戦・準決勝を多くの保護者の皆様と一緒に観戦しました。応戦していただきました保護者の皆様、南校サッカー部の関係者の皆様、ありがとうございます。

試合の結果は、4月26日(土)3回戦 浦和南 1-0 埼玉平成
       4月27日(日)準決勝 浦和南 1-3 成徳大深谷

4月26日(土)武南グランドで行われた3回戦、伝統ある赤き血のイレブンは埼玉平成高校を無失点に抑え、延長戦の末、10番岡田選手のヘディングによる得点により、1-0で勝利しました。次戦、準決勝は成徳大深谷高校と対戦が決まり、関東大会出場が懸かった大事な試合となりました。

4月27日(日)駒場スタジアムで行われた準決勝、これまでの3試合を1失点に抑えてきた赤き血のイレブンでしたが、前半開始に2点を先制され、0-3で前半折り返し、後半に流れを変えたいところでしたが、1-3で敗退しました。
公立高校で唯一のベスト4入ったものの、試合開始の2失点に悔いが残り、非常に残念な結果となりました。選手達も悔しい思いでいっぱいと思われます。
この悔しさをバネに、夏のインターハイ予選、冬の選手権予選に向けて、奮起を期待しています。引き続き、「王座奪還」「赤き血のイレブン」の応援をお願いします。