8月3日〜5日の2泊3日で、南会津町で夏合宿を行いました。
越谷西高校、越ヶ谷高校、松伏高校、滑川総合高校との合同合宿で、普段とは違う環境や人との中で、良い経験を積むことができました。
昨年よりも1日短くなりましたが、素振りから基本練習、追い込み、かかり稽古、そして最終日は各校混ぜこぜで団体を作り、試合を行いました。(女子は浦和南のみだったため、単独でチームを作り、男子と戦いましたが、よく健闘しました!)
埼玉より涼しいとはいえ、暑い中でいつもよりハードな練習にも関わらず、最後まで全員で声を掛け合いながら懸命に取り組む姿に、大きな成長を感じました。
団体戦では南高の部長がキャプテンとなったチームが優勝となりましたが、どのチームでも自分の良さを発揮しようと、果敢に攻める試合が展開できました。
この合宿で得た成果をこの後の稽古にも活かし、新人戦へと繋げていってほしいと思います。
いいね!