よみうり進学メディアから取材依頼がありました
彩の国進学フェアを開催している、よみうり進学メディアから取材依頼がありました。9月11日(木)代表取締役の梅野 弘之様が来校され、本校の2025年春の大学合格実績について、2026年度入試への対策について、学力向上と進路実現への取り組みについて、取材を受け、4限の授業を見学していただきました。数多くの公立高校の中から、本校を取材してしていただきありがとうございました。
本校では、「文武自考」を校訓に、自ら考えて行動できる生徒の育成を目指し、自分の第1希望の進路実現のため、「逆算×チャレンジ」をモットーに、進路支援を行っています。
また、運動部・文化部合わせて33の部に約90%の生徒が参加し、全国制覇6回を誇るサッカー部をはじめ、各部が大会・発表会等で活躍しています。
取材された内容は、よみうり進学メディア埼玉版10月号「進路指導と進学実績特集」に掲載していただき、県内すべての中学生に配布予定です。よみうり進学メディア埼玉版10月号「進路指導と進学実績特集」を、ご覧になっていただけたら幸いです。