男子ソフトテニス部新人戦団体戦
11月14日(金)県民の日に熊谷さくら運動公園で行われました。
一回戦 3-0勝 対草加南高校
二回戦 2-0勝 対白岡高校
三回戦 2-1勝 対川越東高校
準決勝 0-2負 対松山高校
三位決定戦 0-2負 対昌平高校
ということで第4位入賞となりました。
団体戦のメンバーです
1.渡邊倫太朗(新曽中出身)・亘恵汰(新座三中出身)ペア
2.小林道大(鳩ケ谷中出身)・伊藤佑哉(東浦和中出身)ペア
3.菊池蓮(鳩ケ谷中出身)・市川智也(新曽中出身)ペア
4.緑川蹴(黒浜西中出身)・加藤智也(与野南中出身)ペア
で登録し臨みました。といっても今年のチームは、12ペアいて1番から~12番までの順位を付けたとしても1~12まではそれぞれいいところもあり弱点もありで、校内戦をやると勝ったり負けたりの好ゲームが多く、「誰が一番手ですか」と聞かれても、答えらえないような状態が続いています。それでも、夏の南部支部大会や新人戦南部地区予選個人戦のけっかをみながら上記の1~3を使ってきました。今後、同じペアで団体戦を組むかどうかはまだ不透明です。
浦和南高校では私の方針もあって遠征や練習試合は全員で行きます。これは入部したばかりの生徒がいたとしても基本的には変わりません。同じように全員にチャンスを与えます。練習も同様に全員で同じ練習に取り組みます。今日も、午後から学校で照明を使いながら練習をしましたが、やはり全員が同じ練習をしました。人工芝コート三面あるので、余裕をもって取り組めます。
16日は、東京都の文大杉並を迎えての練習試合です。