ニュースリリース

【1/2】男子ソフトテニス部からご挨拶 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

12月はインドア大会で1ポイントが取れず、敗退し春はベスト16からの出発になりました。板張りのテニスの難しさを痛感しています。

12月29日(月)には、納会として、ミックスダブルス校内戦、大掃除を行い、新年度に向けて気持ちを新たにし精進することを誓いました。

新年は1月3日(土)男女合同初打ち新年会を皮切りに令和8年の活動を始めます。この日は保護者会のサポートを受け、カレーと豚汁パーティを予定しています。

春までまだ日があると思っていたらあっという間に冬は過ぎていきます。この冬の時期は高校最後の伸びる時期と位置付けて、基本練習を徹底しようと計画しています。1月下旬には大会などが始まり、2月には練習試合(遠征)、大会、そして学年末考査休みを挟んで3月は研修大会、練習試合と続きます。

中学3年生の皆さんも、一番学力が伸びる時期に入ってきています。最後まで勉強をやり切ってください。この経験が高校に入ってから、勝てるソフトテニスプレーヤーの礎になります。高校入試の勉強から逃げないメンタリティーが高校で勝てる選手に成長していくのに必要なんですよ。